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に非常に多いコ

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はい、「音楽で調性」と呼ばれるものは、音階の根音。ハ長調では、「ハ=ド=C」、根音のことを「ルート」と呼びます。このルート音の三和音をトニックコードと言います。そして、音楽の基礎、文章で言う「起承転結」をトニ頭髮保養ックコード、その次に、キラッとした三和音のサブドミナントコードが来ます。ハ長調では「ファ」の音です。その次に、やや、不安定なような感じのドミナントコード、「ソ」の四和音。G7と呼ばれます。こいつは、トニックへ戻ろうとする機能があります。人間の聴覚的心理上、なんか、元に戻る感じの音に聴こえるのです。まあ、「本妻」「浮気」「ごたごた」「本妻」、まるで、これだっ! えっ? 「ごたごた」の次のコードが「家庭崩壊」。これは、とりわけ、ジャズメンード進行と申し上げる、けれど、あたしは、やっ、そういうのは???。

はい、音階は12あるのですが、長調と短調と各音階に二つあるので、計24になります。移動ド法というやり方で、ピアノを弾いてみることができます。ドの鍵盤の右斜め上の黒鍵をドとしてもいいのです。長調と短調は、それぞれの音の間の度数で決まります。白鍵盤のドとレの間は一度ですが、ここ、注意。ミとファの間は半音なのです。

では、ジャズメンがなにをしているのか?

ハ長調という「調性」の曲があるとします。起承転結はドファソドとなります。しかし、偏屈な
ジャズメンは、トニック、サブドミナント、ドミナントの代理コードを多用するため音が超複雑。しばしば、半音上の調性へ転調というこ中醫腰痛とをやります。これを文章化してみます。

裕イサオ作曲「私の名前」

基本 私の名前は裕イサオです これの調性をドと言うことに致します

編曲 俺 名前 裕イサオ 調性はドのまま

えっ、俺っ? 名前はぁ、裕、裕イサオ このリズムをシンコペーションと言います プラス余計な文のことを装飾音と呼びます でね、俺、裕、イサオちゅーもんやぁー、文句あんの? と、装飾音を入れても調性であるドは変わっていません

しかし、この「本来の調性であるド=社会人的人間関係」、これを無視してしまうと、どうなるのか? 諸々のテクニックがあります。

テク1 根音をのべつ幕なし変える技法 全体的な調性は消滅 社会的には禁治産者 これに、長調短調代理コードを孔雀の羽のように入れると、もう、豪華絢爛禁治産者

テク2 トニック、サブドミナント、ドミナント、トニック、つまり、起承転結無視 私 裕 名前のタワシ コード進行無視すると意味不明になります 元の調整「私の名前」がどこどこ? しかし、まだ、各和音=単語の意味はあります

テク3 あもり つまろ ややつ 単語自体の元の音 本来なら、ド、ファ、ソ これ自体が無意味 和音=単語として、そもそも成り立っていない 元の調性も皆無

裕イサオトリオの演奏を以下文章化してみる。スイングスイング。

裕ピアノ まみむめもぉの ふんだりぃーけったりぃーのたくあん ばぁーろぉー せけんは なんせ べんとうぉ

オリビアベース せれらごん けすくせって なんたるちぃやっやっやっ

真師匠ドラムス ばぁたれっ おれにソロさせんなぁ 伊沙子っ、ほっ、行け行けっ オリビア わっ
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